牛骨ラーメンまこと屋『牛じゃんラーメン』食べてきました!【南風原町】

※当サイトは、記事内にプロモーション(広告)が含まれる場合があります。
※当サイトは、記事内にプロモーション(広告)が含まれる場合があります。
食べ歩き
はるひな
はるひな

こんにちは、沖縄の地域情報を紹介しているharu-hinaです。

今回は久しぶりの外食~。

2023年2月に南風原町へオープンした『牛骨ラーメン まこと屋』に行ってきました。

牛骨ラーメン まこと屋 南風原店(店舗外観:2024年4月撮影)

まこと屋は関西を中心に店舗展開しており、昨年2月に沖縄初出店したようです。

場所は国道329号線沿い、ラウンドワン南風原店のお隣、向かいにはマックスバリュ一日橋店があります。

スポンサーリンク
店舗前設置のメニュー看板(2024年4月撮影)

メニューはこんな感じで、平日の11時から15時まではお得なお昼の定食メニューもありました。

お昼の定食メニュー(2024年4月撮影)

ということで、今回は主人と2人で「牛じゃんラーメン+焼き豚丼定食」「牛じゃんラーメン+黄金半チャーハン餃子定食」を注文しました。

牛骨醤油 牛じゃんラーメン(2024年4月撮影)

こちらが、牛骨醤油の「牛じゃんラーメン」です。

特徴は、店名のとおり牛骨がベースとなっているまろやかでコクのある牛骨白湯スープ。

麺は細麺でスープがよく絡みます。

焼き豚丼(2024年4月撮影)

セットの焼き豚丼は、半熟目玉焼きと焼き豚が相性バツグンでした。

黄金半チャーハンと餃子(2024年4月撮影)

黄金チャーハンとニンニクの効いた餃子もおいしかったです。

薬味類(2024年4月撮影)

最近は、今年2歳になる下の子がイヤイヤ期に突入しておりゆっくり外食することもままならないので、久しぶりに夫婦2人だけで息抜きができました。

スポンサーリンク
店舗情報

【ラーメン まこと屋 南風原店】
住所:沖縄県島尻郡南風原町兼城533-1
TEL:098-996-3393
席:カウンター・テーブル席
駐車場:有
SNS:公式Instagram

この記事を書いた人
おきなわレポ!
haru-hina

生まれも育ちも沖縄県。2児の母をしておりますharu-hinaです。沖縄県の地域情報をゆる~くお届けします!
Yahoo!ニュースエキスパート(那覇市)の地域ライターとしても活動中。

haru-hinaをフォローする
食べ歩き
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました