【定休日変更】奥武島の行列ができるお店『大城てんぷら店』【南城市】

※当サイトは、記事内にプロモーション(広告)が含まれる場合があります。
※当サイトは、記事内にプロモーション(広告)が含まれる場合があります。
地域情報
はるひな
はるひな

こんにちは、沖縄の地域情報を紹介している、haru-hinaです。

沖縄本島南部の南城市にあるグルメスポット「奥武島(おうじま)」には連日、地元客はもちろん観光客で賑わうおいしい沖縄天ぷらのお店があります。

なかでも、筆者のお気に入りは『大城てんぷら店』

大城てんぷら店

お昼時間にお伺いしたので30分待ちでした(2024年2月撮影時の様子)

奥武島には「中本鮮魚てんぷら店」「てるちゃん鮮魚天ぷら店」「大城てんぷら店」がありますが、大城てんぷら店は奥武橋から右方向へ500m先にあります。

新鮮素材のマグロやイカ、アーサ、もずくなどどれもほんとにおいしくておやつ感覚でパクパク食べてしまいます。

衣までしっかり味付けされた揚げたてフワフワの沖縄天ぷらは絶品で、この日も行列ができていました。

定休日変更のお知らせ

定休日変更のお知らせ(2024年2月撮影)

大城てんぷら店はこれまで月曜日が定休日となっており、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みとなっていましたが、店舗前に掲示されたお知らせには、令和6年度より定休日が祝日関係なく月曜日と火曜日、毎月第4日曜日もお休みになると記載がありました。

スポンサーリンク

メニュー

2024年2月時点のメニュー表と価格

大城てんぷら店の天ぷらはすべて1つ100円とリーズナブル。

注文書に購入する個数を記載して窓口でお支払いするシステムで、注文を受けてから揚げたての天ぷらを提供しているため、出来立てアチコーコーを味わえます◎

また、お好みでウスターソースをつけたい場合は20円で購入が可能です。

店舗前には自動販売機の設置もありますよ。

揚げたてアチコーコーたくさん買いました~(2024年2月撮影)
マグロ天ぷら(2024年2月撮影)

こちらはマグロ天ぷらです。

揚げたてだから身がしっとり柔らかで具材も大きめなので食べ応えも◎

カニカマ(2024年2月撮影)
娘はウインナーも食べていました(2024年2月撮影)

待ち時間は?

2024年2月撮影時の様子

大城てんぷら店は地元客はもちろん観光客も多く集まる人気店のため、常に行列ができています。

特に週末は注文待ちで10分程度並んで、注文後も揚げたてを提供のため30分待ちも珍しくないので時間に余裕をもって伺うことをおすすめします。

かわいいネコさんに癒されます

待ち時間の暇つぶしにかわいい猫さんに癒されましょう。

スポンサーリンク

駐車場はある?

砂利の駐車場

大城てんぷら店の店舗すぐ近くに専用の砂利駐車場があります。

店舗情報

【大城てんぷら店】
住所:沖縄県南城市玉城字奥武193
TEL:098-948-4530
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日・第4日曜日(令和6年度より)
駐車場:有

この記事を書いた人
おきなわレポ!
haru-hina

生まれも育ちも沖縄県。2児の母をしておりますharu-hinaです。沖縄県の地域情報をゆる~くお届けします!
Yahoo!ニュースエキスパート(那覇市)の地域ライターとしても活動中。

haru-hinaをフォローする
地域情報食べ歩き
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました